自分を変える「一日一語」・・・ありがとう。

本格的な冬の到来ですね。

こんな日はただ黙って空を見上げているだけで明るい気持ちになって「ありがとう」という言葉が自然に出てきます。

今日の空にありがとう。

素敵な気持ちにさせてくれてありがとう。

心地よい風にありがとう暖かな陽気にありがとう。

元気を幸せを与えてくれてありがとう。

でもとても辛いことがあって悲しくて悲しくて空の青さを恨めしく思ってしまうこともありますよね。
そんな時は辛い気持ちは辛い気持ちのままで「ありがとう」って言ってみて、とても言える気分じゃないことは分かってる、だからドラマの台本を読むつもりで「ありがとう」って言ってみる。
気持ちなんかこめなくていいからとにかく口にするだけ誰か他の人の台詞を代わりに言ってあげている感じでいいからとにかく言ってみるの「ありがとう」 ってね。

あなたの言葉はあなたの人生を作っていきます。

人が幸せになる言葉いい言葉を使っているとあなたが口に出した言葉通りの人生がやってきます。

ちょうど海の中に石ころを落としたら波紋が広がって行くように水に溶いた白い絵の具の中に赤い絵の具を落としたらにじんで広がって行くようにあなたの口から出た言葉はあなたの分身となって広がっていきます。

言葉が変わるとまず周りの反応が変わってあなたへの態度が変わって、そして人生が変わっていきます。

辛い時に「いい言葉」を口にするのは大変だし抵抗があります。

でも無理にでも毎日口にしているといつのまにか本当に心からそういえるようになってきます。

その日まで諦めないで言い続けてみて「ありがとう、私は幸せだ」・・・ってね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA