■11円玉療法を、と思いきや 銅’&アルミ粒療法の紹介です

お元気ですか・・・おはようございます。

目覚めたことに感謝。

息していることにありがとう。

今日も脳内にある小宇宙の氣をあなたにおくる気功師岩瀬です。

「11円健康法ってどうやるの?」

どこかで、耳にしたことがあったようです。(?)

私のところに訪れた方より質問がありました。

以前にもブログで書きましたが、改めて1円玉と10円玉を使った簡単健康法を紹介します、と言いたいところですが今日は銅&アルミ粒シール健康法を紹介いたします。

人体は60兆個(実は、37兆個?)の細胞から構成されていると言われています。これらの細胞はすべて分子からなり、分子はさらに原子、原子はさらに、原子核と電子から造られています。このうち、原子核はプラスの電気、電子はマイナスの電気を帯びているため、体内では微弱の電流が流れています。

これを、生体電流と言います。

電流と言っても、ビリビリッと感じるものではありません。生体電流は、体内を駆け巡り内臓などの働きを支配する一種のエネルギーです。これを東洋医学では、「気」とよびます。

「気血が乱れると百病が生じる」という考え方と一致しています。
この生体電流が正常に流れていると身体は健康ですが、ストレスや疲労によってこの微弱な電流の乱れが血行不良や痛みをもたらし、肩こりや腰痛、頭痛など(百病)の原因になるといわれています。

この微弱な電流の流れを正常に戻すことによりその症状を緩和させます。

さらに金属にはプラスやマイナスと言った電気を帯びようとする性質があります。この電気を帯びようとする性質の度合をイオン化傾向と言います。

・・・と、面倒臭い説明はとりあえずここまでにしましょう。汗

やり方は簡単手作り銅&アルミシールを用意し、左手手首の内側に銅&アルミ粒シールを貼ります。

 

 

そして、次に、右足首の内くるぶしに銅&アルミ粒シールを貼ります。こんなことだけで、気の流れは簡単によくなります。

ではなぜ、手と足に銅&アルミシールを貼ると気の流れがよくなり、いろいろな諸症状が改善されるのか?

金属の中でアルミはイオン化傾向が高いため、電流が流れ生体電流を整え、肩こりや腰痛、頭痛を緩和してくれると言われています。

反対に、アルミとは銅はイオン化傾向の低い金属です。
異なるイオン化傾向の性質を持つ金属を皮膚の表面に貼ることで、電位差から電流が発生します。

それにより、生体電流の乱れが整い、自然治癒力を高めることができるようになるのです。
まあ、あまり難しく考えずに、だまされたと思ってやってみてください。(‐^▽^‐)

これは、ツボ(反射区)を刺激して行う異種金属療法というものです。

が、ここまで一定の位置(ツボ、または二か所)に銅&アルミ粒シールを貼るとコリや痛みが改善されるでしたが、これも一理あります。

が、今日お知らせしたいのは、この銅&アルミ粒シールは痛み感を感じているところ一カ所に貼るだけでいいのです。

二か所に貼る必要は全くありません照れ超簡単でしょう。

気功セミナー

 

■11円玉療法を、と思いきや 銅’&アルミ粒療法の紹介です” に対して1件のコメントがあります。

  1. 野澤幸人 より:

    来年受けに行きますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA