気功師岩瀬のブログ・・・ドーナツに穴が開いている理由は?

 

宇宙のはじまりは、今から130億年以上前と言われています。

では、その前は?

何もなかった。存在しなかった。ということになります。

そんなことはさておき(?)、

地球は昔、平だと信じられていた時期がありました。

なので、水平線の向こう側は、「危ないから近寄るな。へたすりゃ命を落とすぞ。」・・・と。

しかし、地球は丸いとわかってからは、航海も盛んになり、一週すれば、再び元の場所に戻ってこれる。という安心感も持てたわけです。

大気圏の内側が地球である。と、線引きすることができます。

その外側から宇宙。

では、宇宙の最果てはどこなのか?

壁があるとしたら、その向こう側はどうなっているのか?

考え出したら、眠れなくなってしまいます。プンプン

一本の、帯をねじってこのような形にすると、

ご存じ(?)、メビウスの環です。

表面をずっと辿っていくと、いつまでも同じところをぐるぐる回る羽目になってしまいます。

無限のループというものです。

宇宙空間に、このねじれのようなものが生じていて、どこまで行っても宇宙なのではないか?

と言う説もありますが、そもそも時空間がどのように、ねじれるのか?

最近の学説では、宇宙は膨張し続けていて、どんどん大きくなってきている。

という。考えても、考えても・・・???

とてもじゃないが、頭がついていかないえーん有限であるから、理解できるのです。

線引きをしたり、枠組みを作ることができないものは、常識はずれ、理解不能。

腑におちないもんです。

1,2,3・・・と日常的に数字を使っています。

中でも、0(ゼロ)は、よく使うのではないでしょうか?

「冷蔵庫の中にプリンが0(ない)。」

「今週は休み0。

「貯金0)

0(ゼロ)の概念。は、仏教発祥の地インドで発見(?)されました。

0(ゼロは)なにも無いと言うことではなく、無いという状態が(で)有る。

例)ドーナッツには、穴がある。

※ちなみに、穴があいているのは揚げる時、熱が通りやすくするためのようです。

大した理由はなかったですね。キョロキョロ

ビッグバンの前は、宇宙空間は無であった。

宇宙(自然界)は、無限である。

よく、不思議とか、神秘的とか言う一言でかたづけてしまいますが、現に、宇宙は存在し、

無・無限という状態があるのは、確かな事象です。

つまり、自然界(宇宙)はまだ、今の人間の能力では理解しきれないだけ。

私たちが、奇跡だ!不思議だ!と言っていることは、実は、自然の摂理。

宇宙から(?)見たら、常識の範疇なのかもしれません。

そもそも、人間の存在自体が不思議または、奇跡に等しい。

我想う故に、我あり。

デカルト
意識する。

そうすると、そこに見えないものがみえてくる。つまり、出現する。

病気(病名)を意識すると、体はだるくなる。嫌な人のことを想えば、その人にでくわす。

会いたい人や、欲しい物を意識すれば、偶然を装って、目の前に現れる・・・。

「気功にすごく興味があって・・・」

と、施療や、セミナーに、わたしのところに来られた方は、これまで大勢いらっしゃいます。

氣は存在するとは思うけど、見たことがないので、いまいちピンとこない。

「それを確かめたい。」というのがおそらく本音だろうと思います。

「氣は本当にあるの?」と、ダイレクトに質問されることもあります。

この時、こう答えます。

氣は無いと想えば無い。あると想えば(意識すれば)ある。

屁理屈に聞こえるかもしれませんが、これが真理。

氣を意識すれば、己ずと、氣の流れはよくなります。

体調はよくなり、運気がよくなってきます。おねがい

あなたも、気功という魔法のような力を手にいれませんか?

※お申込み受付は、セミナー受講日の3日前まで

■最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA