船橋・気功整体院「ほぐれ~る」■どうやったら、氣が増幅するのか?

諸病も悩みもあなた自身で解決できる

おはようございます富士山

気功整体師の岩瀬ですお父さん

目覚めたことに感謝zzzzzz

息(生きて)していることに笑顔笑顔笑顔

「智恵子は東京に空が無いといふ。」

智恵子抄

早いもんでそろそろ、関東も梅雨に入るのか?という時期になってきました。

雨が降ると気が滅入る。良いう方も多いと思いますが、

雨上がりの空は、澄みきっていてとてもきれいです。

「これが、空の本当の色。」なんだろうな。

とつくづく感じました。

江戸時代とか、pm2.5解かなかったでしょうから、もっと昔はきっとこれよりきれいな青色だったに違いない。

きれいな青空を見ているだけで、自然のエネルギーを、身に染みて感じます。

これぞ、自然のあるべき姿だと改めて痛感します。

第二次産業の発展により、工場が増え、車が増え、私たちの生活が便利になった一方、その代償も明らかにあったということです。

長かったコロナでの外出自粛。

辛かったと思う人もたくさんいると思いますが、そのおかげで、いとも簡単に自然エネルギーを回復させることができた。

ということにもなると思います。

結果要するに、人は人の力で自然エネルギーを損なっている。

つまり、なにも手を加えないことが、自然であり、エネルギーを循環させるのだということに改めて気づきました。ニヤリ

 

余談ですが、太陽の周りを囲むガスの層をコロナと言い、形が似ていることから、コロナウイルスの語源になっているようです。

このところ、夜が来るのが遅くなって、月が見える時間も遅くなっています。

昼間みる太陽と、月の大きさと同じ位に見えますが、実は、太陽のほうが、がぜん大きいのです。

「そんなこと、知ってるわい。」「そうですよね。」

じゃあ、どのくらい大きいのかというと、なんと、地球の109倍だそうです。

「・・・。」

ピンと来ませんよね。

東京ドームの・・・倍?わかりません。

とにかく、想像を絶するくらい大きいと思います。

太陽に黒点というのがあります。

そのひとつだけでも、地球よりはるかに大きいものがあるようです。

この●をじっと凝視してみてください。

●の周りに光の環のようなものが浮かんで見えてくるようになるはずです。

これもコロナと呼ばれています。(コロナという言葉もそのうち、誰も口にしなくなるんだろう・・・がてへぺろ)

凝視し続けていると、この●が、だんだんと大きくなってきて、目の前いっぱいになります。

この時、左脳の働きが鈍化します。

いやなことを忘れたい時にはもってこいの方法です。

同時に、潜在意識が働き出します。

そこで、今度は、目をつむって、空想の中で太陽のそばまで、遊泳してみてください・・・。

そして、太陽を目の当たりにした時、いかに、日常の小さなことでくよくよ悩んでいるのか再認識できるはずです。ウインク

月と太陽が同じくらいの大きさに見えるのは、距離のせい。

地球から太陽までの距離は、おおよそ1億5千万kmだそうです。

地球から月より、これまた想像を絶するくらい遥かかなたに太陽は存在しているのです。

では、太陽から発せられた光は、地球に届くまで、どのくらいかかるのか?

一説では、今、地球上に注がれている太陽の光は、原始時代の時のものだ。

もしかしたら、太陽はすでに、爆発してしまっていて、ある時、地球が真っ暗になってしまう。

なんてことをきいたことはないでしょうか?

ま、これはでたらめで、太陽の光は、8分ちょっとで地球に到達しているみたいです。

だから、地球が真っ暗になって生命が滅びるなんてことは当面なさそうです。

安心してください。

そもそも、生命の誕生は光合成によってはじまったとされています。

つまり、太陽がなければ、人間が存在することはなかったということになります。

生命エネルギーの源というわけです。

神のように、崇めたてることもあります。

その太陽(神)自体も宇宙の中で誕生したのです。

その宇宙こそが、気エネルギー(神気)なのです。

ひとは、小宇宙(ミクロコスモス)といわれます。

疲れたら休み、健康に気遣い、ストレスを発散させようと楽しむ。

自分の体を大事に癒そうとする人がいても、あえて、痛めつけようとする人はいないと思います。そんなことすれば、自滅してしまうからです。

地球は、そんな小宇宙の集合体です。

世界は一家、人類はみな兄弟。

相手を貶めようとか、やっつけてやろう、復讐してやろう。

などという悪意は、自分自身を痛めつけるのと同じことなのです。

人にやさしくすることこそが、自分のためになる。

ということにきづくことができれば、ストレス(邪気)などは取り払われ、自ずと気エネルギーは増幅し、より、充実し、有意義な人生を歩むことができると思いますよ。照れ

気功セミナー

 

♪♪下記は、今行っているワンポイントセミナーの内容です耳耳

①中指の爪の生え際刺激で平衡感覚活性法

②岩瀬流「チューニング法」

③小指付け根刺激で首凝り・肩こり改善法

④腋窩部リンパ(コリ・痛み)改善法

⑤腰痛・生理痛改善法(運動法)

⑥恥骨変異改善法(運動法・自力操体)・・・等々

原則として一講座一パターン単位で受付予定

■料金は一律¥10000縁とします。時間は60分位です。

■当日上記メニユー内容で受けた治療・講座読本(手作り)付です。

■受付は電話のみにて・・・090-9798-1734

 

今日という日はあなたにとって

どんな一日になるのでしょうか?

どんな一日でも

一日の終わりには

笑顔で終われるといいですね拍手

今日も一日お疲れ様でした・・・とニコニコラブ

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

気功法とは
氣功勉強会・・・クリックしてネ

岩瀬靖二のホームページはこち

 

〇↓気療ゆらぎ整体治療をご希望の方は(通常料金治療メニュー)

気療ゆらぎ整体治癒法

〇気功岩瀬のブログ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA