笑顔が大切。

諸病も悩みもあなた自身で解決できる

おはようございます富士山

気功整体師の岩瀬ですお父さん

目覚めたことに感謝zzzzzz

息(生きて)していることに笑顔笑顔笑顔

笑顔が大切。

いつもにこやかに、笑顔でいましょう。

小さい頃から、大人になった今でも・・・、

何度、こう言われ続けてきたことでしょうか?

(言われたことない?キョロキョロ)

笑顔でいると、いいことだらけ・・・

氣の流れがよくなり、エネルギーが漲り、

免疫力も上がり、運気が上昇します。

でも、

面白くもないのに、笑えない。

うれしくもないのに、笑えない。

威厳がなくなるのでへらへらしている顔を見せられない。

そうですよね・・・。

人生を深刻に、いや真剣に考えれば考えるほど、

へたに笑顔を見せることはしたくないものです。

笑顔でいると、ふざけているようで・・・、

また、笑っていると、集中できない気がする。

と言う人も少なくないようです。

相撲の取り組みなどを見ても、わかるように、

立ち会い、両力士は真剣な面持ちです。

ニタニタしながら、四股をふんでいるものなど一人もいません。

そう、みんな真剣なのです。

勝つか、負けるか勝負の世界は厳しいのだということがわかります。

人生はどうでしょうか?

勝つか、負けるかにこだわって生きている人もいると思います。

中には、死ぬか、生きるか位の意気込みで、

仕事や勉強に打ち込んでいる人もいると思います。

「いやあ、厳しいのはちょっと・・・。」

となるべく、平穏に日々過ごせればいい。

と思っている人もいると思います。

どちらがよいのか?

これこそ、十人十色、いや、千差万別、いやいや億差兆別。

よい人生か悪い人生かは、自分で評価するもの。

他人が評価することではありません。

まして、他人の評価など気にする必要など全くないのです。

マイペースでわがままに生きる。

のがいいとは言いません。

人は一人で生きていけるものでは決してないからです。

コンビニで、お弁当を買うことだけ取り上げてみても、

そのお弁当を作るために多くの人が関わっているということ。

コンビニを経営している人がいなければ、

手に入れることさえ困難なのです。

感謝する気持ちを持ち続けることは大事だと思います。

で、感謝をすると、当然、笑顔になります。

笑顔を見た人もまた笑顔になります。

笑顔の連鎖で、どんどん世の中明るくなっていく。

はずだと思うのですが・・・

なかなかそうもいきません。

面白くも、楽しくも、感謝する気持ちもでてこない。

のに、笑顔など出るはずがありません。

そんな時でも、笑った顔をするだけでよいのです。

口角(口の両端)を持ち上げて、できるだけ長くキープ。

作り笑いでOKです。

そうすると、脳が「笑っている」のだと、錯覚します。

笑っている=楽しい、うれしい、面白い。=幸せ。

潜在意識に、幸せ感が届きます。

幸せをイメージした潜在脳は、

イメージを現実化しようと、勝手に働きだすのです。

ポイントは、1日に何回も、笑顔を作ること。

潜在脳に届くまでできるだけたくさん。長く。

潜在脳に届き始めると、

なぜだかわからないけど、楽しい気分になってきます。

ただ、人前でやってばかりいると、「なにがおかしいの?」

変な人?と思われることがあるので注意が必要です。ウインク

気功セミナー

♪♪下記は、今行っているワンポイントセミナーの内容です耳耳

①中指の爪の生え際刺激で平衡感覚活性法

②岩瀬流「チューニング法」

③小指付け根刺激で首凝り・肩こり改善法

④腋窩部リンパ(コリ・痛み)改善法

⑤腰痛・生理痛改善法(運動法)

⑥恥骨変異改善法(運動法・自力操体)・・・等々

原則として一講座一パターン単位で受付予定

■料金は一律¥10000縁とします。時間は60分位です。

■当日上記メニユー内容で受けた治療・講座読本(手作り)付です。

■受付は電話のみにて・・・090-9798-1734

今日という日はあなたにとって

どんな一日になるのでしょうか?

どんな一日でも

一日の終わりには

笑顔で終われるといいですね拍手

今日も一日お疲れ様でした・・・とニコニコラブ

最後まで読んでいただきありがとうございます

気功法とは
氣功勉強会・・・クリックしてネ

岩瀬靖二のホームページはこち

〇↓気療ゆらぎ整体治療をご希望の方は(通常料金治療メニュー)

気療ゆらぎ整体治癒法

〇気功岩瀬のブログ

https://kikoushi.com/archives/2536

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA