船橋氣功整体「ほぐれ~る」◆冷え性を改善するには!?

 

コロナ騒動が沈着する様相です。

マスクをはずしてもよい。なんて政府も言っているようです。

でも、油断してまた感染者数が増え始めたりなんかしたら、

元の木阿弥(もくあみ)ですが・・・キョロキョロ

ちなみに、木阿弥とは、ある将軍の影武者の名前だとか・・・。

その武将が病気を患い、自分の死後の息子の行く末を案じて、

自分の身代わりにたてたのが、この木阿弥。

貧乏だった生活から一転。裕福な暮らしに甘んじるが・・・

息子も大きくなると、この影武者の実態を知ることになる。

そこで、お役御免。元の貧乏な暮らしに戻ってしまった。

諸行無常

時間は確実に過ぎていき、周りの環境・状況も否応なく変化していきます。

それにあわせて、考え方・意識も変わってしまうものです。

月日は残酷・・・いや、歳月人を待たずですね。おねがい

私のところに来られる方の中には、

冷え性。

で悩んでいる方が結構いらっしゃいます。

男性より、圧倒的に女性の方が多いみたいです。

冬は寒いからしかたない・・・。

と思うかもしれませんが、

これから、だんだん暖かくなり、春になっていきますが、

それでも

「足、手が冷たくなって夜眠れない・・。」

という方もいると思います。

季節問わず、暑い夏の時期でも

冷え性を訴える人は少なくないです。

冷え性の主な原因は、

筋肉量の不足。

筋肉が熱を生み出す働きをするため、

男性に比べ、筋肉の少ない女性は、冷え性になりやすいんだとか・・・

そして、

最近では、自律神経の乱れ。

冷え性の大きな要因のようです。

食生活の乱れ、睡眠不足、運動不足・・・

これらに端を発して、ストレスの増長、情緒不安定。

を引き起こし、血流が悪くなってしまう・・・。

では、冷え性改善するにはどうしたらよいか?

全身の気(氣)の流れをよくしてあげられれば、

たちまち、冷え性なんて改善してしまいます。

なにごとも、一朝一夕(いっちょういっせき)で叶うものはない。

と、教えられてきた。いや、そう思いこんでいる方も多いと思います。

確かに、生卵からゆで卵になるまでには、時間がかかります。

でも、私たち人間は、生卵でも、洗濯物でもありません。

桃栗三年柿八年。

同じ、樹木でも、実がなる期間は違います。

同様に私たち人間の成長にも速い遅いがあります。

速いのがよくて、遅いのがだめということではありません。

人それぞれ、歩み方、スピードが違うというだけです。

トランペットを吹いたことはあるでしょうか?

もちろん、私はありませんが・・・チュー

同じ、息の量で吹いた時、その音の長さ、つまり、短くぷっと吹く、長くぷーっと吹く。

長く吹いている方が、音が大きく感じますが・・・。

どちらも音量(デシベル(?))は変わらないそうです。

これは、私の行っている気功と通じるものがあります。

相手方、もしくは、自分に手をかざし、気を送る(氣の流れをよくする)時、

その時間的長さは全く関係ありません。

いや、もっと言うと、短いほうがよい。そうですね大体、1、2、3・・・。

三秒あれば、十分。

「えっ紛らわしい?ああ、10分じゃなくて、十分(じゅうぶん)です。」

リモコンで見たいテレビのチャンネルのボタンを押すと、その番組が流れます。

それと同様、

相手との波動数を合わせたら、その瞬間に氣が流れ始めます。

時間は要りません。

長くやろうが、瞬間だろうが、効果は変わらないのです。

チャンネルを合わせるというところに妙があるのです。

今年で氣功をはじめて38年以上になりますが、やっていることは、

当初よりなんら変わりません。

元気(氣)があればなんでもできる。

アントニオ猪木

自分には、どんなことでもこなせる力がある。

と信じてください。(根拠なんかなくても)

または、そうなった自分を空想してみてください

その瞬間から、不安は半減して、氣の流れがよくなり、氣力が漲り、元氣になります。

冷え性なんてあっという間に改善してしまうはずです。

元氣の氣あれば、なんでも出来(氣)るのです。ウインク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA