千葉・船橋氣功整体院「ほぐれ~る」■一番の鳥って知ってますか?

私たちは生きているのではない「生かされている」

気功整体師の『岩瀬』ですお父さん

目覚めたことに感謝ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

息(生きて)していることに

そして、自分の名前にもありがとうの一言をニコニコ飛び出すハート

みなさんは、薔薇と言う字は書けますか?

目にすることは、あっても書くことはなかなかしないかもしれません。

花屋さんでも・・・(?)。

今は、スマホとかパソコンで簡単にどんな字か調べることが出来ますが、

昔は、難しい漢字の代表みたいなものでした。

薔薇を書けると言うだけで、

「博学だ。すごい。」みたいに思われていたりもしました。(?)

なんとなく図形的印象はあるけど、自分には書けるはずがない。

と思いこんでしまっている人もいると思います。

書いたことがないという方、一回、書いてみてください。

薔薇

どうですか?書けましたでしょうか?

意外に簡単。なものですよね(?)

これを、2度3度書くだけで、頭に記憶されます。

脳が、繰り返されたものは重要なものだと判断するため、

忘れにくくなるのです。

一番の鳥。

どういう鳥かわかりますか?

人は、誰でも、知りたいという欲求があります。

知識欲というものです。

どうでもよいことでも、気になると、知りたくなってしまうのです。

その知識が満たされると、満足感を得られます。

お腹が減っている時に、たらふくごはんを食べた後のあの感覚です。

でも、満足感と幸福感。

似ているようで違うように思います。

満足している。=もういらない=飽きる。

一方、幸福感は、

今は、なにもなくて、満たされていない。でも楽しい。

状態ではないでしょうか?

マラソンをしている時、

噂のラーメン屋さんの行列に並んでいる時、

ビールを飲む前に熱いサウナに入っている時、

巨人戦を見ている時、

試験勉強をしている時(?)、

推理小説を読んでいる時、クイズの答えを考えている時、など・・・。

辛くても、大変でも、なにかの目的を果たそうとしている時こそ、

一番の幸せではないだろうか?

そして、その目的に近づくほど、幸福感は増していくかも知れません。

では、人間の目的はなんだ?

人の間と書いて人間。つまり、一人では人間ではないのです。

無人島に、ひとりぼっちでいるところを想像してみてください。

テレビもない。ラジオもない。車も走っていません。

電気・ガス・水道もありません。

だれも、自分のことを気づいて(意識して)くれる人がいません。

そんなところで、「俺(わたし)は人間だ。」と叫んだところで虚しいだけです。

無に等しいのです。

つまり、ヒトであって、人間ではないということです。

目の前の人に存在を意識してもらってはじめて人間になるのです。

日常の生活がいかに便利で豊かなものか、改めて気づかなければいけません。

そして、それらは、すべて人の手によって賄われている。

人間は、一人で生きているものではなく、生かされているのだ。

幸せの語源は、為合せと書くようです。

最近は、一人でいなくてはならない状況下にあると言う人も多いと思います。

さらに、去年は、緊急事態宣言まで出ていましたからね。プンプン

人間関係が煩わしい。一人にしてほしい。

なんて思ったことも時にはあったと思います。

が、

やはり、人は一人でいては、人間的な生活は送れないようです。

去年までの由々しき事態で改めて気づいた人も多いのではないでしょうか?

コンビニやスーパーに行けば食料品が置いてある。

ピザとかも配達してくれる。

ネットで買い物できる。

そして、買ったものは自宅まで届けてくれる。

誰かの働きがあって、やっとこ生活が成り立っているわけです。

不自由になって、気づくことがある。だから、不自由も悪くない。口笛

日々、誰かのおかげで生かしてもらっている。そこに感謝する。

そして今度は自分が人の喜ぶことをしてあげる。

これが、人間の目的のような気がします。

「ありがとう。」を繰り返し、言っていると、

「ありがとう。」と言いたくなるようなことがおこるものです。おねがい

そうそう、一番の鳥。とは?

ひとつがいの鳥。と読みます。お互いを支え合い、仲睦まじく・・・。

みんなこんなふうに仲よく生きていきたいものです。

ちなみに、一番鶏の鳴き声をきくと、鬼が逃げて、福が舞い込む。

というのを聞いたことがあります。

私は枚朝、5時30分ごろ目を覚まします・・・。ケッコー早起きですね。

早起きは、三文の徳。とも言います。

明朝、ニワトリの鳴き声とともに、目を覚ましてみたら、

なにかいいことあるかもしれませんよ。ウインク

えっ!これを持ってるだけで、腰痛がたちまち消える?運気が上がる?

驚異の力!氣が出るカード?↓

気功カード

気功は危険なのか?魔法のカードとは?

♪♪下記は、今行っているワンポイントセミナーの内容です耳耳

①中指の爪の生え際刺激で平衡感覚活性法

②岩瀬流「チューニング法」

③小指付け根刺激で首凝り・肩こり改善法

④腋窩部リンパ(コリ・痛み)改善法

⑤腰痛・生理痛改善法(運動法)

⑥恥骨変異改善法(運動法・自力操体)・・・等々

原則として一講座一パターン単位で受付予定

■料金は一律¥10000縁とします。時間は60分位です。

■当日上記メニユー内容で受けた治療・講座読本(手作り)付です。

■受付は電話のみにて・・・047-767-9979(携帯に転送されます)

今日という日はあなたにとって

どんな一日になるのでしょうか?

どんな一日でも

一日の終わりには

笑顔で終われるといいですね拍手

今日も一日お疲れ様でした・・・とニコニコラブ

べったべった読んでいただきだんだん(いつも読んでいただきありがとう)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA