千葉・船橋氣功整体院「ほぐれ~る」■血液型による性格診断をまだ信じますか?

 

 

私たちは生きているのではない「生かされている」

気功整体師の『岩瀬』ですお父さん

目覚めたことに感謝ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

息(生きて)していることに

そして、自分の名前にもありがとうの一言をニコニコ飛び出すハート

景気も氣から。

というのも頷けます。

なんにせよ、早いとこ、終息してほしいものです。プンプン

これまた目に見えないものです。

気功はまだ科学的に実証されていない科学。

なんて言われたりもしています。

目に見えない。数値化できない。

だけど、信じるに値するもの・・・。

かれこれ四半世紀以上、氣功に携わってきた人間の一人としては、

氣功は、空気や水と同じように存在するものと認識しております。

目に見えないものでも存在を信じているものはたくさんあると、

思います。

例えば、

神さま。

この存在を信じている人は、世界中に限りなくいると思います。

また、幽霊やUFOの存在を否定する人も多くありません。

ほかに、

愛、絆、運・・・など。

科学的ではないものでも、多くの人はその存在を

認識しているはずです。

そして、もうひとつ

自分の性格。

繊細だ。大ざっぱだ。移り気だ。おっちょこちょいだ。などなど

自分がどのような人間なのか?

他人にどう映っているのか?

気になる方も多いと思います。

「私は、O型だから、おおらかな性格で細かいことは気にしない。」

「あの人は、A型だから、 心配性でいちいち細かい。」

血液型による占いが日本で支持されていました。

海外では、認知度は低く、

「なにそれ?」といったような感じだそうです。

科学的にも、医学的にも全く根拠なし。

と言われて久しいですが、

なぜか、

未だ血液型による性格判断を信じている方は多いようです。

性格は、遺伝子的要素で20%程度。

残りの80%は環境によって生成されるといわれています。

なのに、なぜ信じるのか?

「ほぼほぼ当たっている。」

と思っているからです。

昔っから血液型による性格判断は、

当たり前のように信じられていて、数多くの本もありましたし、

テレビで分析されたり、会社の人事にまで影響を及ぼすほどでした。

A型は神経質。几帳面。堅実。

O型は大ざっぱ。寛容。自信家。

B型はわがまま。ひらめき。自由奔放。

AB型は変わり者。天才肌。クール。

・・・みたい(?)に言われ続けてきました。

血液型で自分の事をそう思われては心外だ。

と思いながらも、

「そうかも。」と信じこんでしまっていたのではないでしょうか?

「おおらかだ。」と思われてれば悪い気はしないかもしれません。

が、

「神経質だ。」なんて思われていれば、あまりよい気はしないはず。

「わがまま。」だと思われ続ければ、

そのように振舞いたくなります。(?)

「変わり者。」だなんて思われ続けていたら・・・。

でも、すべて思いこみ。

いや、長い期間をかけて刷り込みされただけです。

しかし、この刷り込みの所為で、自分の性格は○○なんだ。

と決めつけるようになって、そのまま行動に出るように・・・

そして、

「君は○○型だね。」

とピタリと当てられたり、

「自分は○○型だから・・・」

と妙に納得してしまったりするように・・・。

生きてきた環境で性格は変わるはずなのに、

血液型による性格判断を強く信じ込んできた所為で、

自分で勝手に、A型、B型、O型、AB型のレッテルを貼ってしまっているだけ・・・。

そもそも、神経質な部分も、大ざっぱな部分も

誰でも持ち合わせています。

積極的だったり、引っ込み思案だったりも

TPOによって変わることもあります。

わがままだと、思われたり、

変わり者だと思われることだってあるのです。

いいふうに捉えると

人間は、思いこみによって、簡単に変われるということです。

自分自身のイメージを、自分でコントロールできるということです。

「自分は、面白くて、素直で、力強くて・・・」

「優しくて、可愛くて、チャーミングな・・・」

映画のヒーローやヒロインのように、誰にでも愛される人。

と、自分自身に思いこませることができれば、

その通りの人格に変わっていくことはたやすくできるはずなのです。

人の性格を決めつけてかかるのは、楽だからにほかなりません。

でも、

「あの人は○型だから・・・」

「自分は○型だから・・・」と血液型に囚われていたら、

視野は狭まり、自己の可能性をも縮めてしまいかねません。

血液型を変えることはできません。(?)

でも、自分を変えることは、たやすいのです。

理想の性格になっている自分を想像力たくましく思い描いてみてください。

そうすればと、だんだんと・・・。

目に見えないはずの自分の未来が、

理想に近づいているのが見えてくるはずです。ウインク

えっ!これを持ってるだけで、腰痛がたちまち消える?運気が上がる?

驚異の力!氣が出るカード?↓

気功カード

気功は危険なのか?魔法のカードとは?

こちらにもご来場(クリック)おまちしておりますくわしくはこちら

♪♪下記は、今行っているワンポイントセミナーの内容です耳耳

①中指の爪の生え際刺激で平衡感覚活性法

②岩瀬流「チューニング法」

③小指付け根刺激で首凝り・肩こり改善法

④腋窩部リンパ(コリ・痛み)改善法

⑤腰痛・生理痛改善法(運動法)

⑥恥骨変異改善法(運動法・自力操体)・・・等々

原則として一講座一パターン単位で受付予定

■料金は一律¥10000縁とします。時間は60分位です。

■当日上記メニユー内容で受けた治療・講座読本(手作り)付です。

■受付は電話のみにて・・・047-767-9979(携帯に転送されます)

今日という日はあなたにとって

どんな一日になるのでしょうか?

どんな一日でも

一日の終わりには

笑顔で終われるといいですね拍手

今日も一日お疲れ様でした・・・とニコニコラブ

べったべった読んでいただきだんだん(いつも読んでいただきありがとう)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA