千葉・船橋・気功整体院「ほぐれ~る」■気の流れを停滞させるブライドとは?

 

私たちは生きているのではない「生かされている」

気功整体師の『岩瀬』ですお父さん

目覚めたことに感謝ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

息(生きて)していることに

 

そして、自分の名前にもありがとうの一言をニコニコ飛び出すハート

 

「行き詰った。」

という経験はおありでしょうか?

人間関係、お金、病気など・・・

解決したくても自力ではなかなか解決できそうもないと

感じていることってたくさんあります(よね?)

長い間、塞ぎ込んで解決しなかった問題も、

誰かに相談したら、5分で解決できそうな気がしてくるものです。

いくら時間をかけて一人で考え込んでいても、

埒(らち)があかないことってたくさんあるんです。

「じゃあ困ったら、すぐに誰かに相談すればいいじゃん。」

ということになりますが・・・

「自分が困り果てている姿を晒したくない。」

要は、恥ずかしい、情けない・・・(?)

自分の身近な存在の人にさえ。いや、身近な存在であるからこそ、

余計に、弱っている姿を見せたくないのかも知れません。

家族や会社の一員として、または男性として、女性として、

自分なりによく考えて生きている。

誰しも自分なりのプライドを持っているはずです。

プライド=自負

誰にも負けない強い心。自信。

当然、プライドを持って生きることは大事なことです。

しかし、いくら能力があっても、弱点が全くないと思っている人は、

そうそういないと思います。

でも、弱点を隠そうとする人は、相当いるはずです。

得意じゃないのに、得意なふりをする。

好きでもないのに、好きなふりをする。

お金がないのに、見栄を張る。

できないのに、できるふりをする。

疲れます。ストレス(邪気)がたまり、間違いなく

状況はさらに悪化していきます。

当然、この時、気の流れは停滞ぎみ。

「大丈夫。大丈夫。」と人の忠告を聞かない。

下手に知識があったりすると、余計に聞く耳をもたない。

「自分の事は自分が一番知っている。」

「誰の力も借りずに解決してやる。」

そう考えているから、

いつまでたっても問題が解決しないということに気づかない。

これが、頑固。というやつです。

「変なところでプライドが高い。」

つまりもたなくてよい。いや、もってはいけないプライドです。

自分の生き方すべてにプライドをもとうとせず、

肝心なところだけ持っていればよいのです。

心が弱れば、身体も弱ってきます。

体調を崩し、気分もすぐれなくなる。

それでも、「私の事は心配いらないよ。大丈夫だから・・・。」

周りに心配をかけまいと、気丈に振舞っていても、

内心は全く大丈夫だと思っていない。

かっこつけているつもりでいるのが、

周りから見ると、一際かっこ悪い。

青ざめた顔して、「どこかにトイレありますか?汗

と聞かれたらどうしますか?

「誰が教えてあげるもんか。」なんて言う人がいるでしょうか?

ほとんどの人が、親切に教えてあげようとすると思います。

わからなくてもどうにかして、探しだしてあげようとするはずです。

誰もが、そういう困った相手に対して、「よくなってね。楽になってね。」

と想う慈愛の心を持っているのです。

その困った相手は、他人ではなく、

自分であるとまで思っているのです。

「行き詰った。」

ことには必ず原因があります。

困った時、一人で悩まず、

プライドなんてあってもしょうもないものは

捨ててしまって、思いきって誰かに相談してみましょう。

すんなんりと、邪気が抜けていくのを感じるはずです。

解決の糸口が必ず見つかるはずです。

来た道があれば、必ず戻る道があるのです。ウインク

えっ!これを持ってるだけで、腰痛がたちまち消える?運気が上がる?

驚異の力!氣が出るカード?↓

 

気功カード

気功は危険なのか?魔法のカードとは?

♪♪下記は、今行っているワンポイントセミナーの内容です耳耳

①中指の爪の生え際刺激で平衡感覚活性法

②岩瀬流「チューニング法」

③小指付け根刺激で首凝り・肩こり改善法

④腋窩部リンパ(コリ・痛み)改善法

⑤腰痛・生理痛改善法(運動法)

⑥恥骨変異改善法(運動法・自力操体)・・・等々

原則として一講座一パターン単位で受付予定

■料金は一律¥10000縁とします。時間は60分位です。

■当日上記メニユー内容で受けた治療・講座読本(手作り)付です。

■受付は電話のみにて・・・047-767-9979(携帯に転送されます)

こちらにもご来場(クリック)おまちしております→くわしくはこちら

今日という日はあなたにとって

どんな一日になるのでしょうか?

どんな一日でも

一日の終わりには

笑顔で終われるといいですね拍手

今日も一日お疲れ様でした・・・とニコニコラブ

べったべった読んでいただきだんだん(いつも読んでいただきありがとう)。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA