新理論岩瀬式氣療「ポラリティ氣ワーク」(文章見本)(2026年1月18日新規投函)

注これから説明する操法写真①~⑥まで術者は人差し指と人差し指で各部位を示唆しておりますが正確には中指と中指で各部位を示唆するが正しい方法です。

さぁ実践です・・・手順1(下記真)・ここが起点(終点)

術者は受け手の頭上に座るか立ち、その姿勢で両手中指(人差し指)で受け手の両顎関節に指を接触させ、氣(渦氣・極性エネルギー)ワークを行います。

注)以降の手順写真で1から12番迄両人差し指で行っておりますが全ての指示指を両手中指に変更して行います(但し、部位によっては手掌も可能)

■上記写真・・・手順1・13の両顎関節への氣(渦氣・極性エネルギー)ワークの姿勢です。又は、脳裏で「良くなってね・楽になってね」とつぶやく(このつぶやきがこの治癒法の原点であり結果です)→次②へ。

 

 

 

 

 

※術者は、受け手の右側に立つか座る〈下記写真)・・・


■上記写真・・・手順2で術者は左人差し指を受け手の右顎関節へ、右手人差し指を右股関節〈大腿骨頭)に・・・その姿勢で氣(渦氣・極性エネルギー)ワークをします。又は、脳裏で「良くなってね・楽になってね」とつぶやく→次③へ。


■上記写真・・・手順3で術者は左手人差し指を受け手の右肩関節へ、右手人差し指を右股関節(大腿骨頭)に・・・その姿勢で氣(渦氣・極性エネルギー)ワークをします。又は、脳裏で「良くなってね・楽になってね」とつぶやく→次④へ。

■上記写真・・・手順4で術者は左手人差し指を受け手の右手肘関節へ、右人差し指を右足膝に・・・その姿勢で氣(渦氣・極性エネルギー)ワークをします。又は、脳裏で「良くなってね・楽になってね」とつぶやく→⑤へ。

■上記写真・・・手順5で術者は左手人差し指を受け手の右手首関節へ、右手人差し指を右足首関節に・・・その姿勢で氣(渦氣・極性エネルギー)ワークをします。又は、脳裏で「良くなってね・楽になってね」とつぶやく→⑥へ。

■上記写真・・・手順6で術者は左手で受け手の右手親指を、右手で右足第一指を摘み・・・その姿勢で氣(渦氣・極性エネルギー)ワークをします。又は、脳裏で「良くなってね・楽になってね」とつぶやく→⑦へ。

■上記写真・・・手順7で術者は受け手の足元に立ち、両手で受け手の両足第一指を同時に摘み、氣(渦氣・極性エネルギー)ワークをします。又は、脳裏で「良くなってね・楽になってね」とつぶやく→⑧へ。

■上記写真・・・手順8で術者は受け手の左側に移動し、左手で左足第一指と左手親指を同時に摘み、その姿勢で氣(渦氣・極性エネルギー)ワークをします。又は、脳裏で「良くなってね・楽になってね」とつぶやく→⑨へ。

■上記写真・・・手順9で、注)ここから「指示指」が変わります・・・術者は左手中指で受け手の左足首関節を、右手中指で左手首関節・・・その姿勢で氣(渦氣・極性エネルギー)ワークをします。又は、脳裏で「良くなってね・楽になってね」とつぶやく→⑩へ。

■上記写真・・・手順10で、術者は左中指で受け手の左足膝関節を、右手中指で左手肘関節を・・・その姿勢で氣(渦氣・極性エネルギー)ワークをします。又は、脳裏で「良くなってね・楽になってね」とつぶやく→⑪へ。

■上記写真・・・手順11で、術者は左手中指で受け手の左足股関節(大腿骨頭)を、右手中指で左手肩関節を・・・その姿勢で氣(渦氣・極性エネルギー)ワークをします。又は、脳裏で「良くなってね・楽になってね」とつぶやく→⑫へ。

■上記写真・・・手順12で、術者は左中指で受け手の左足股関節を、右手中指で左顎関節を・・・その姿勢で氣(渦氣・極性エネルギー)ワークをします。又は、脳裏で「良くなってね・楽になってね」とつぶやく→⑬へ。

■上記写真・・・手順13の手順で、術者は受け手の頭上に戻り、両手中指(写真は両人差し指ですが、正確には両中指で)受け手の両顎関節に指タッチします。
ここまでで写真によるこのテクニックの説明は終了です。ここからは次のステップに移行しま。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA