気功師のブログ・・・身体に必要な歪みって・・・なんのこっちゃぁ?

「背骨にゆがんでいると言われたんですけど、治りますか?」と

おっしゃる患者さんはけっこうたくさんいらっしゃいます。

もちろん、ヒーリングで良くなるのですが、その前に、体に必要なゆがみと不必要なゆがみがあることを知っておいていただきたいと思います。 

痛みや発熱が病気を治す為の反応であることはよく知られていますが、実は、体のゆがみも同じなのです。

 

疲れやストレス(心も筋肉も内臓も)がたまると、体はそれを癒すために、グーッと体をゆがませます。

そして、必要なだけゆがむと自然に元に戻ります。

この反応は痛みや発熱とまったく同じです。

ところが、何らかの理由で十分に体をゆがませることができないと、中途半端なゆがみの状態が長期間続くことになります。

これは、風邪をひいた時に十分に発熱することが出来ずに、微熱が続くことと同じです。

 また、必要なだけ体がゆがんだ後に元に戻らず、ゆがみが残ってしまう場合があります。

整体などで1回で治るのはこういう時です。

 だから、整体等で体のゆがみを取ろうと思ったら、まず、このゆがみは必要なものか否か、

また、もっとゆがませた方がいいのか否か、それらを見極めてから施術しなければならないので大変でしょう。

 その点、ヒーリングは自然治癒力を高める施術なので、体がゆがみを欲していたらゆがませ、ゆがみを消そうとしているときは消す方向に自然に働きます。

これほど楽で間違いのない施術はないでしょう。

 とにかく、ゆがみは痛みや発熱と同じで、体を治そうとしている反応だということを知っておくとよいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA