気功師のブログ・・・「氣」と「エネルギー」はちがうものだろうか?

 

 

 

 

 

 

「これは氣ですか?」

「いえ。エネルギーです。氣は自分の力ですが、

私のは自分の力ではなく、宇宙のエネルギーを使っているのです。」

 「氣功師の○○さんもまったく同じことを言ってましたけど」

 「・・・」

よくある会話です。

「氣」か「エネルギー」か?

 ヒーリング治癒を生業とする私ですが、実は、どちらでもいいと思っています。

 「氣」も「エネルギー」も同じものだと思っています。

行っている人が「氣」と言えば「氣」ですし、

「エネルギー」と言えば「エネルギー」です。

 電波に例えると、ちょっとした周波数の違いのようなものでしょうか。

 ただ、電波で送られるテレビ番組に良し悪しがあるように、

(エネルギー)にも良し悪しがあるということには注意が必要です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA