岩瀬式整体術短期間修得整体教室(1日コース・2日間コース)

◆岩瀬流整体術「人体波動調整法」短期間修得整体教室・1日コース 

※この1日コースは、先の2日コースとは全く違った内容です。

このセミナーの最大の特徴は、(1)「人体波動調整法」のやり方学んでいただきます。

各人ある程度の差はありますが、誰でも最初の1時間程度でゆらぎ整法が出来る様になるということです。

よって下記のようなことも可能となります。

1.岩瀬流「人体波動調整法」

人体波動調整法といっても、大げさなものではありません。

では、「人体波動調整法」ってどんなことをするの?

「人体波動調整法」はその名の通り、独自な「揺らぎ」を相手方の身体に施し(起こさせ)、身体に一切の負担、

痛みを与えず、痛みを効率良く解消していく整体法です。
一見優し過ぎて効果がないように外見でみえたり、施術を受けても同じように感じるかもしれません。

でも、施術が終わる頃にはほとんどの患者様が「本当に良かった。もっと早く来れば・・・!!」

「こんな軽いタッチで、こんなに痛みが取れるなんて不思議」と驚かれ、スッキリした状態で帰っていかれます。

気功師岩瀬の2日間気功セミナーに参加

※岩瀬流「人体波動調整法」習得1日整体教室・セミナー料金は、上記1日セミナー料金に準ずる。

※開講日も原則として上記に示した土曜・日曜日とします(他日をご希望方はご相談下さい)。

※テキスト

 

◆受講者にお渡しするDVD動画(手順音声説明入り)

※上記の様に1日コースの教本内容はイラスト作りで左側が本文で右側は私(岩瀬)が手書きの補充文となっております。

 

◆岩瀬式整体術短期間修得教室2日間コース

整体院を独立開業したい方へ。

当教室では、2日間で整体師になれる短期集中セミナーを行っております。

「たった2日間で・・・?」

「そんなことができるわけないだろ。」

そう思う方は、もちろんこの先読まずに、このページを閉じてしまってください。

整体院に、訪れる方は、

「肩こりがしんどくて、字を書くのも億劫。」
「膝が痛くて階段の上り下りがつらい。」
「腰が痛くて、お風呂に入るのも大変。」
「四十肩・五十肩で、棚の上のものを取りたくても、腕が上がらない。」

など、日常生活に支障をきたしていて、

「なんとかしてほしい。」

と、痛切に願っています。

にもかかわらず、

ただ、体をもみほぐして、楽になったような気分にさせてあげる。
そんな整体院が多いように思います。

わたしは若い時、重度の腰痛に苦しみ
立って歩くこともトイレに行くこともままならず、
オムツをして、床をはいながら、生活していたこともありました。

まるで、赤ちゃんと同じです。
そんな、腰痛におさらばできたのは、ある整体師養成講習に出かけたこと。

そこの講師の先生の施術を受け、たった15分で、長年の腰痛が嘘のように消えてしまいました。

「この人は神様?か」

わたしが整体師になろうと思ったがこの時です。
50万円とか百万円とか、
高い受講料などを払って、学校に通ったわけではありません。

たった2日間のこの時の講習を受けただけで、自宅の一部を改造して、
整体院を開業してしまいました。

もちろんはじめは、自信もなく、施術もぎこちなく
こんなので、本当に満足してもらえてるのだろうか?
疑心暗鬼の日々が続いておりました。

どうしたら、お客様の「なんとかしてくれ。」
という要望にこたえられるだろう。

毎日が試行錯誤の連続。
私にとっては、この時が辛かったけれど、1番楽しかった時期ですね。
毎日多くの事を、学んでいくことができました。
それから28年間で12~3万人の臨床経験。

オリジナルの整体術を会得しました。
オリジナルと言っても、奇をてらったものではありません。

「本当の人間の体の仕組みに気づいた。」

というだけです。

肩こりの時は、ここを押す。
腰痛の時は、ここの箇所をさする。
などです。

的外れな整体術を施しても、やみくもに時間がかかるだけで、
症状が一向に改善することはありません。

「なんか体が軽くなったがする。」
そう言って帰っていく方が多くても、
症状が改善していなければ、2度、3度と訪れることはないでしょう。

それでも

「あの整体院行ったけどまったくよくなかった。」
などと悪評がたつことは、ないかもしれません。

しかし、

「肩こりがよくなった。腰痛が和らいだ。」
などの評判は、瞬く間に広がってゆくものです。
親や知人、友人に教えたくなってしまうのです。

的を射た整体術を、施すことにより、感謝されるようになり、
使命感と充実感を味わうことができるようになるのだと思います。

このセミナーでお話する内容は、
私の38年間14~5万人の臨床経験から得たノウハウです。

が、
決して難しいことではありません。シンプルでいたって簡単なことです。

覚えるのに1年も2年もかかることではありません。

全くの初心者でもある程度、他人に施術できるようになります。


短期集中整体教室 2日間セミナー受講内容

整体教室・セミナー短期間で整体院を開業したい方。

ぜひ、当セミナーを受講してみてください。

と言いたいところですが、
当セミナーは、開業支援のためのものではありません。

学ぶ気持ちがない方。
小手先のテクニックを習得しようとだけ考えている方。
は、お断りしています。

この短期集中セミナーは受けないでください。

しかし、ここまでお読みいただいている方は、

「悩みのある方に、喜んでもらえる整体院にしたい。」

と強く思っている方だと思います。
出し惜しみなく私のノウハウを伝えたい。と考えています。

もちろん、たったの2日で完全なる整体師になるとなると、
無理があるかもしれません。

しかし、誰でも始めは初心者なのです。
私の手技・操法を身につけたら、
後は、日々悩みある方のためを想って臨床を重ねていくうちに、

チラシなどまかなくても、
「あそこにいってごらんよ。」
と多くの方が集まる整体師・整体院へと間違いなくなっていくはずです。

「整体師は、やっぱり大変そうだな。」
と言うのであれば、やめておいた方がよいかもしれません。

もし、やりたいけど、不安も感じている。
というのであれば、
スタートをしてみるよいチャンスでもあると思います。

僭越ながら、そんな方の一助になれればと思っております。

 

下記は基本テクニック「岩瀬式自然治癒整体術 20ステップ」の一例

ステップ② 足甲回転調整

まず、ステップ1と同様の姿勢から行います。
両膝で相手方の屈曲させた膝を両膝で固定します。

整体術ステップ2 足甲回転運動

術者は、右手で受け手の踵(かかと)を把持し、しっかり伸ばします。
左手は、受け手の足指先を軽く握ります。

整体術 足甲回転 甲を伸ばして回転させる

踵を自分の方へ引き寄せ、足指先は前方へ押しやる
そして、左右へゆっくりと回転運動をさせる。

整体術 指の位置

4指をのばした状態で受け手の全指を包み込む感じで把持する。
術者は、方の力を抜いて、背筋は直立に伸ばし、
リラックス下状態で行います。

※更に、ご希望があれば「目から鱗が落ちる」的整体術をご用意・・・

例えば、骨盤調整・椎間孔調整・仙骨調整・・・この3つのテクニックを施すことで

過去の施療で「脊柱狭窄症・椎間板ヘニア」の痛み感が改善された事例も多数あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※上記、テキストには明記されていないワンポイントテクニック。

さらに深く、整体術を究めたい方へ。

たった2日まで整体師になれる方法。
これまで、私が行ってきた整体術のノウハウ・テクニックのすべてを、
お教えします。

◆教本(テキスト)

 

※上記テキストは、私(岩瀬)が、手作業で作成したものです。

装丁は、決して立派とは言えませんが、中身は、
明日からすぐに使える岩瀬式気功整体術のノウハウが凝縮されている。
と自負しております。

対象

●気功整体師として、独立したいと思っている方。
●初心者。
●気功に興味がある方。
●既に、整体業に従事されている方。
※年齢・性別などの制限はございません。これまでには、若い方で、19歳
ご年配の方で、75歳の方が当セミナーに参加されています。

持ち物・準備
※当日は爪を短く切ってきてください。
※動きやすい軽装でお越しになるか着替えをご持参下さい。
※相モデル(受講生同士の練習)となります(コロナ禍の中当面はマンツーマン授業を実施中)。
後でまた検討してみるという方は、Ctrl+Dを押してください。

◆受講者にお渡しするDVD動画(手順音声説明入り)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※上記DVD(動画)はセミナー時に録画したものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お問い合わせおよび、お申込みメールフォームはこちら

岩瀬式整体2日間短期集中講座

受講時間 10:00~17:00/1日(間休憩1時間)
場所
    千葉県船橋市二宮1-30-8
講師    右脳力学気功療法研究所 岩瀬 靖二
受付期日  開催の1週間前までにお申し込みください。
セミナー料金
  2日間で160,000円 98,000円 をさらに1万円引きの88,000円 ※令和5年 3/31まで
※食事・教本・認定書付き

※ご希望の曜日、日にちは双方打ち合わせの上、決定させていただきます。
出張による2日間セミナーも行います。詳しくはお問い合わせください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA