オンとオフを切り替えるコツは「足の法則」で・・・


①家を出る時は、「仕事に行くぞ』と、時分の意意はっきりさせる右足で出る(上記イラスト左側)。

②職場に入る時は、「仕事をするぞ」と、自分の意思を職場に残すように左足で入る(上記イラスト右側)。

③職場を出る時は、「仕事はオフまで引きずらない」という意思をはっきりさせて、右足で出る。

◆上記①~③は、「足の法則」で身体と心を整えます。

人間の身体には左右出「クセ」がありますが、それぞれに性格の様なものがあります。

●身体の右側・・・自噴の意思をはっきりさせる流れがある。

●身体の左側・・・自分の意思を伝え残す流れがある。

例えば、右手で握手するのは友好のあらわれですが、左手で握手をするのは敵意の表現とされています。

これは、左右でエネルギーの流れが異なるということを表している。このような知識があれば、日々の生活で活かすことが出来ます。

こんな時も、「足の法則」を意識して見たら如何でしょうか。

電車の乗り降りする時も、右足から乗ることで自身が持つ「氣エネルギー」を無駄に流すのを防いでくれます。

更に、電車内に入ったら進行方向左側に位置することで更に氣エネルギーの無駄使いを防げます。そして、降りる時も満員電車内の不快感を解消するために右足から降りることも心がけることです。

余り意識しすぎて足を踏み外様に注意を心掛ける心掛けることもお忘れなく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA