岩瀬流ポラリティボテイ氣ワーク&ゆらぎ整法1日セミナーの詳細
あなたもセミナーに参加して、気功という魔法のような力を手に入れてみませんか?
20~30分の技法を習得し、初めて学ぶ方も自身の手で大切な方(もしくは自分自身)のカラダを、癒してあげられるようになれる簡単な技法で筋肉をほぐせる氣功整体術を学んでみませんか?
●誰にでも簡単にできる癒しの気功術は他所では絶対に学ぶことはできないわずか1日のこの気功セミナーを終えた時、きっと、こう言いたくなります。「人生観が180度変わった。」
そして、こう思うようになります。「もしかしたら、これで人生が変わるかも・・・。」
当セミナーでは、岩瀬式氣功で用いる「氣エネルギー」を伝授します。
氣を伝授と言っても、私的理論としては「氣」を伝授するということは理に反していると受け止めます。
何故なら、人間は生まれながらに「氣」は体内に保有されております。故に、伝授してもらわなくともいいのです。
では、なぜ学ぶのと皆さんに取っては疑念が・・・そこで、「氣とは意識なり・意識とは氣なり」と言うロゴがあります。そう、氣とは意識することで体内から自然に流れ出る。いゃ出せるのです。つまり、氣とは出すものではないのです。自然に流れ出るものなのです。
氣功とは、簡単に言えば、氣とは出すものではない。自然に流れ出るもの、そして修行鍛錬したからと言って真の氣は出せるものではないと言うことに「気づき」「意識」この二つこそ氣の伝授であり氣功が出来るということです。
そして、この氣功セミナーでは「氣づき」+「意識」=この答えに氣づく意識づくりです。その方程式の答えに二つの「私的秘法」があると申して置きましょう。答えを出し惜しみしているわけではありません。
この「ゆらぎ整法」の特長(効果度は、整法を施した時相手方の身体がどのように動くかです。上記イラストのように術者が相手方の身体(上記イラストの場合は背部)を手掌左回転させ「ゆらぎ整法」をした時に術者は相手方の身体がゆれているか否かを「確認をする」ことが治癒(施療)をすることの一つでもあるのです。
もっと言うならば、この時点で身体に「ゆるぎ」が上手く発生していたならば「治癒成功の確率95%網羅も可能」と言っていいでしょう。
そのゆらぎって・・・そうそう最も大事なことは、そのゆらぎを起こす「定義」は相手方の部位(選択肢は不必要、どこでも良い)に対し手掌(如何なる時・如何なる場合・如何なる場所でも)を「左回りに回す一方通行」のゆらぎでないと治癒結果の定義に反してしまうのです。上記のイラスト、そしてその説明を理解することは「治癒成功率95%網羅も可能」と言っても過言ではありません。
更に、手の動きが円を描いている時には、身体のどこをやっていても、やってもらっている人の足先、特に首筋がゆれているのが確認できると思います。その揺れている事実が「ゆらぎ整法」であり、「効果効能」に匹敵するのです。そして、そのゆらぎを確認することが術者の使命でもあるのです。
①
②
※上記手書きイラスト①②の解釈は、この「ゆらぎ整法」では「「ゆらぎ」を起こすのは左手掌と限定しておりますが、上記イラストの様に左手は固定し右手掌を左回転させながら、起点イラスト①(右肩先端)から右手掌を左回転させながら相手方の背部を通り左足首までの領域を軽く擦り下ろします。
続いてイラスト②の様に右肩先端の起点から同様に相手方の背中を通り足首までの領域を右手掌を左回転させながら軽く撫でおろします。
このように上記三つのイラスト説明でわかるように、この「ゆらぎ整法」は、この三つのイラストで十二分にその役目(治癒・施療)という大役は果たしております。このあとこの治癒法に何を加えればいいのかと迷うほどに、この三つの操法に秘められております。故に、上記イラスト三つのテクニックで全身の「ゆらぎ整法」をクリア出来ちゃうて言っても過言ではありません。
教本は全て岩瀬の手作りです。決して立派な装丁とは言えませんが、手書きできめ細かく説明文を用い、12万人超の臨床結果。33年分のノウハウを、あちこちにちり込んだ作りに特化した仕上がりになっております。
これまで(セミナー受講者以外)門外不出だった内容です。
上記DVDは過去セミナー時に録画したものです。
3、題名の無い臨床テクニック講座
題名が無いと言っても当日のセミナーの各自のテクニック内容によってはちゃんとした臨床名は存在します。
その数は今までの実例を取り上げれば時には10数例に及びますので、この題名の無い臨床テクニックこそ当日の「超目からウロコ」的と言っていいでしょう。
上記に掲げた各セミナーの最大の特徴は、各人ある程度の差はありますが、誰でも、最初の1時間程度で氣をコントロールができるようになるということです。
あなたのカラダの悩み、お気軽にお問い合わせください。047-767-9979受付時間 9:00-17:00 (土日祝も受付けます)