良くなってね・楽になってね・・・氣への意識?・・・(私の脳内意識(1)

気功整体師の『岩瀬』ですお父さん

目覚めたことに感謝ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

息(生きて)していることに

下記に掲載したのは私の脳裏に映し出されたことを走り書きしたものです。

このよう走り書き的なものは何の前ぶれもなく日々突如として脳に浮かび、そのたび書かされています。

時には、これが氣功セミナー当日のテキストとなります。手書きですので読みにくいのはご了承下さい。

更には、この走り書きが臨床カルテそのものでもあるのです。なんでこんなことを書かされるのかといいますと。。。

今から約22~3年前にある整体の学校で講師をやっているとき、その事務所に部厚い一冊の本がありました。その本は東京都内の開業医の先生方約200名が手書きで綴った日々の臨床の合間にさりげないことをメモった膨大なメモ誌でした。ページ数にして2000位の長編だったと記憶しております。勿論非売品です。

その本を手にしたときその本がほしくってほしくってたまらなかったのですが、或る日その本がなくなってしまったのです。勿論盗難です。その時思いました。。。そうだ自分もこのような手書きの本を作ろうと・・・・何の変哲もない思いがいつも私の脳裏にはあるです。

故に、このような脳内に映し出されたことを走り書きしたメモ紙は数百枚にも及びます。この数すべてと言っても過言ではない突如と脳裏に浮かぶ文面であって原稿的物は一切ないのです。

そう、『火のないところには煙は立たない』と言うことわざがありますが、私の場合は『火のないところから煙は立つ』のです。と、いうことで順次公開して行きたいと思います。

最後まで読んでいただき有り難うございました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆気功で整体 岩瀬靖二の右脳力学気功療法研究所 ホー身体ムページ

◇心も体も健康に! 船橋気功整体「ほぐれーる」

◆気功で整体YouTube動画で解説 岩瀬靖二のYouTubeページ

◇フェイスブック 岩瀬靖二のfacebook

◆気功整体師  岩瀬のツイッター

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
◎気功整体ほぐれ~るの施療をご希望の方は・・・

https://seitaihausu.on.omisenomikata.jp/

※上記URLをクリックして頂くと「お店のミカタ」画面に入ります。そして右下の「日記新着」をクリックして頂くと掲載内容を見ることるができます。ぜひ一度ご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA