■左回りの健康法則のいろいろ
■左回りの健康法則①
人間の身体(体)は左右対称でなくアンバランスなのご存じでしょうか?
人類の95%は右利きと言われております。因みに私は左利きですが。
右手を優位に使うことでバランスは崩れてしまいます。
崩れるというよりも崩していると言った方が正しいかもしれません。
右手を上手に使うためには左足を軸にしなければなりません。人間は左足で立っています。
なぜ左足なのでしょうか?
太陽の自転、それに伴う地球の自転と公転が左回りであることが関係しているようです。
台風も左巻き.そして、我々人類は、その地球上で生活してります。
故に、この太陽の自転、地球の左回りの自転、公転には栄えません。
従って、そこには左回りの法則が存在し、この法則こそ私たちが地球上で生活していく摂理でるのです。
その摂理を身体(体)に置き換えて観ると、そこに健康法則も見え隠れしているのです。
その見え隠れしているのが左回り健康法法則と言います。
その左回りの健康法則は各分野に波及されていことを皆さんは余りご存じないのでは無いでしょうか?
次回から、左回りの健康法則が、私たちの身体、環境、対社会に及ぼす時事を知っている限り文面でお知らせして行きたいと思います。
■左回りの健康法則②
太陽や地球の自転と公転とが左回りのため人間も動物も左回りの影響もを受けております。
自転車やバイクでは、右折より左折をしやすくないでしょうかを?
自転車やバイクに乗る時は左側から左足を軸足にして右足を上げて乗ります。全く無意識にです。
逆に自転車の右側から乗ろうとすると苦労するという人が少なからずいると思いますが?。
苦労だでなく、乗る前に転倒するかもしれません
そして、左折や左に傾くことは簡単で、右折や右に傾くことは難しいです。
全く人間の身体(体)は左右対称ではなくアンバランスなのを実感させられます。
さらに、驚くデータがあります。
首都高速でのバイク事故による死亡事故は右カーブでの発生が圧倒的に多いと言われております。
また、オトバイレースでも右カーブでの転倒が多くプロライダーや白バイ隊員も右カーブは苦手と言っております。