時には、一分一秒前の自分にタイムスリップも必要

わたくしたちは生きているのではない

        生かされているラブラブラブラブ

おはようございます富士山

気功整体師の岩瀬ですお父さん

目覚めたことに感謝zzzzzz

息(生きて)していることに笑顔笑顔笑顔

 

一年は365日です。ごく当たり前的に日々を送っていますが、そして、新しい年がと毎年毎年これが繰り返されるのが人生です。

私は今自分の人生74年を返り見たとき、怒涛の中の74年だったと思う。しかし、これも、人間は生まれる前に自分の人生路を設計してこの世に生をなすと言われております。

つまり、生まれながらにして軌道は決まっているということです。神(自然界)に宿され、仏に導かれる・・・これが人生行路です。

自然会~仏の世界へと・・・その間になにがあるのでしょうか。苦しいこと、楽しいことといろいろな人生を歩む人もおります。しかし、私たちは、楽しかったことはすぐに忘れるが、苦しかったこと、辛かったことは中々脳裏から消し去ることが出来ないのではないでしょうか?

故に、トラウマという症状で悩まされている人が少なくありません。これらの苦しかった、辛かったことから逃れるには、これらを脳裏から消せばいいだけのことなのです・・・が、それが簡単にできないのが私達ではないでしょうか?

これらを、脳裏から消す一つの方法として、その苦しかった、辛かった数々の出来事にタイムスリップすることが必要です。

そして、タイムスリップして、その過去の記憶(記録)を『楽しみ』に修正すればいいのです。今は過去の表れなのですから、今苦しいこと、病気のこと全て過去を自分の心(脳)に映し出しているに過ぎないのです。

かと言って、私が言う過去とは一分一秒前です。あまり年月の経った過去にタイムスリップすると元に戻ることが容易でなくなります。一分、いや一秒前を大事することが『今』を大事にする事であり、それが一秒後に訪れるであろう幸せです。

 

※上記写真は、石で彫られた向って左から『聞かざる・言わざる・見ざる』です。時には、この『三さる』も人生には必要かもしれません。

私達はいつも、病気なり、辛い、苦しいに直面すると、必ず、何故私がこんなに苦しむの、何で私が病気にならなくてはならないのと思うかもしれませんが、それは過去の写しが今表面化しいてるに過ぎないのです。

以前ある大臣が自分の犯したあやまちをさとすためにおへんどして全国安行に出たということがありましたが、その大臣は今どれらけ自分の過去との出会いがなされたかはわかりませんが、消して我々から見たら自分の過去に出会ったとは言えないと私の目には映りますが?

結果はどうあれ過去の自分との出会いは必要不可欠ではないでしょうか。その意味では、あの大臣の取った『行動のみ』を見たとき見習うべき事は残したのではないでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました虹ニコニコ
今日も良い一日をキラキラ音符猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまあしあしです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆気功で整体 岩瀬靖二の右脳力学気功療法研究所 ホームページ

◇心も体も健康に!  船橋気功整体「ほぐれーる」

◆気功で整体YouTube動画で解説 岩瀬靖二のYouTubeページ

◇フェイスブック 岩瀬靖二のfacebook

 

 

船橋気功整体『ほぐれ~る』

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆気功で整体 岩瀬靖二の右脳力学気功療法研究所 ホー身体ムページ

◆気功で整体YouTube動画で解説 岩瀬靖二のYouTubeページ

◇フェイスブック 岩瀬靖二のfacebook

◆気功整体師  岩瀬のツイッター

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
◎気功整体ほぐれ~るの施療をご希望の方は・・・

https://seitaihausu.on.omisenomikata.jp/

※上記URLをクリックして頂くと「お店のミカタ」画面に入ります。そして右下の「日記新着」をクリックして頂くと掲載内容を見ることるができます。ぜひ一度ご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA