股関節がほぐれ~る岩瀬流簡単自力整体術

股関節がほぐれーる簡単操法を紹介します。

わたしの施術院で、これまで何千人とやっていただき、

とても効果のあった方法です。

もちろん、器具など使わず、家の中で簡単にできます。

①まず、左脚を伸ばし、右足は立膝をつきます。この時、足の角度は45度になるようにする。

②右手で、鼠蹊部(太ももの付け根あたり)の伸び具合を、確認しながら、右膝頭を押します。

③上体は自然と左に向いてきます。

※この動作で違和感がないか確認する。

④次に、この体勢のまま息を吸います。

⑤そして、息を吐く時、先ほど右手で追いやられた右ひざが、

体側に戻ろうとします。それを右手がジャマをします。

すると、上体は、自然と、右にねじれてきます。

ポイントは呼吸。心地よいところで、息を吸い、

3、2、1・・・と吐く息とともに脱力します。

終わったら、反対側も心地よい範囲で行ってください。

なんとなく、テレビなんかで、スポーツ選手が、スタートの前などに、

やっているのを見たことがあると思います。

「ふ~ん。あーやってストレッチするんだあ。」

でも、私はスポーツ選手じゃないから・・・

と、実際に試したことのある方は少ないかもしれません。

スポーツ選手でなくても、股関節が柔らかいに越したことはありません。

岩瀬流の最重要ポイントは、鼻呼吸です。

口呼吸では絶対と言っていいほど効果は望めません。

この操法で、股関節がほぐれます。

更には、他の関節もほぐれます。

臨床でも絶大な効果が出ています。

ぜひ、お試しあれ。ウインク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA