簡単・・・肩コリは自分で治せる・・・いや、治す

わたくしたちは生きているのではない

       生かされている💕💕

肩が凝って・・・プンプン

肩こりの悩みがないという人にはめったにお目にかかりません。(?)

しかし、こりは、病気ではないので、厳密な定義や診断基準はありません。

なので、これといった処方箋もないのです。

だったら、自分で治す以外方法はありません。

 

肩こりの原因とされているのは、姿勢の悪さや運動不足・ストレスなど・・・

様々。
筋肉の緊張状態が長く続き、血管が収縮し、血流が悪くなる。

すると血管の中に老廃物がたまり、酸素が十二分に運ばれなくなる。
酸欠状態になった筋肉の中では発痛物質が生成され、痛みを感じるようになる

そして、ますます筋肉は緊張し、血管が収縮し・・・
肩こりの悪循環に陥る。肩こり解消法。

 

いろいろやってみたが、効果は今一つだったという方。

こんな方法も試しにやってみてはいかがでしょうか?

壁1枚あれば、どこにいてもできます。

 

①まず、胸を開いて、片方の肘を肩の高さまで上げて、腕を壁に密着させる。

 

 

身体を反対側にねじりながら、胸の筋肉を伸ばす。

これを、左右3回ずつ行います。

 

②次に、手を後ろに組んで、息を吸いながら、胸を開き、首も後ろに倒す。

 

 

そして、ゆっくりと、息を吐きながら元に戻す。これを5回行います。

 

③最後に、息を吸いながら、胸を開き、両腕、手を外側に回し、肩甲骨を寄せる。(勝手に寄ります。)

 

 

そして、息を吐きながら元に戻す。これも、5回行います。

 

※肩甲骨を寄せるとは・・・?

 

こんなイメージです。肩こり撃退したい。という方。お試しください。ウインク

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆気功で整体 岩瀬靖二の右脳力学気功療法研究所 ホームページ

◇心も体も健康に!  船橋気功整体「ほぐれ~る」

◆気功で整体YouTube動画で解説 岩瀬靖二のYouTubeページ

◇フェイスブック 岩瀬靖二のfacebook

◆気功整体師  岩瀬のツイッター

岩瀬流・キシ気功整体院

https://ameblo.jp/hikarikaiki/(アメブロ)mai

https://kisi-kikou.oomisenomikata.jp/diary/1807838(ホームページ)

上記の『岩瀬流・キシ気功整体院』の院長は私岩瀬が主幹している『超脳力気功』の門下生ですので人柄・技術等は私が保証します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA