脳を知る・自分を知ることで百万力のエネルギーを得る

おはようございます富士山

気功整体師の岩瀬ですお父さん

目覚めたことに感謝zzzzzz

息(生きて)していることに笑顔笑顔笑顔

私が、言葉の癒し『ことだま氣功』を継承するに当たって、何事も己を啓発が必要不可欠と思っております。・・・『自己啓発』・『健康』・『癒し』この三つのテーマで自己管理や人を癒しむ心を持つことが大切である。これらを心に持って言葉を発せば相手方には通じるものが在ると思う。

では、自己管理や人を癒しむ心を持つためにはどうしたら良いのかとお悩みの方々に役立てばいいな~と思いつつも、私なりきの自己啓発・健康・癒しに迫ってみたいと思います。
あくまで私的目線で氣づいたことことをお話しして行きたい思います。

 

あくまでも私的目線で・・・体内に溜まった毒素(ストレスもしかり)を排出させるという健康法が今流行しております。

そして、その中心的にあるのが健康サブリメントの摂取や入浴剤など、こうした体内の有毒な物質を排出しようとする方法も大流行しております。

しかし、これら身体(体内)だけのものと考えがちですが、精神的な要素にも同じ事が言えます。この抽像的なものを、その人個人が持つ『氣の流れ』として表現させて頂き『本来その人が持つもの(生まれながらに備わっている氣)に近づけること』・『より安定した存在』になって頂きたいのです。

自己啓発では、全ての人類(動植物)は氣によって生かされいる。その観念から、当院では、その氣の流れを段階的に、『健康』・『癒し』これが満たされたのを『自己啓発』と表現しております。

では『癒し』とは、氣の流れをよい方向に導くことだと考えおります。身体や精神に休養を与えることも十分に大切なことですが、身体や味覚・視覚などの五感で感じる感動、人とのコミニューケーションでも生み出される共感も大きく影響していると考えております。

最後まで読んでいただき有り難うございました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆気功で整体 岩瀬靖二の右脳力学気功療法研究所 ホー身体ムページ

◇心も体も健康に! 船橋気功整体「ほぐれーる」

◆気功で整体YouTube動画で解説 岩瀬靖二のYouTubeページ

◇フェイスブック 岩瀬靖二のfacebook

◆気功整体師  岩瀬のツイッター

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
◎気功整体ほぐれ~るの施療をご希望の方は・・・

https://seitaihausu.on.omisenomikata.jp/

※上記URLをクリックして頂くと「お店のミカタ」画面に入ります。そして右下の「日記新着」をクリックして頂くと掲載内容を見ることるができます。ぜひ一度ご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA