あなたの心臓を動かしているのは「潜在意識」です

あなたには『意識』と『無意識』が存在している事ご存知でしょうか。
その『無意識』の領域のことを『潜在意識』と呼びます。もっと言うならば、その『潜在意識』の領域が右脳にある仏性と置き換えることが出来ます。

そして、タイトルのあなたの心臓、いや、身体全体を動かしている、いや、コントロールしているのが右脳と言っても過言ではないでしょう。

そうです。無意識と言うのはあなたの心臓を動かし呼吸したり、あなた自身(正確には顕在意識)が想像も付かない程の仕事をこなしております。

あなたが生きている事自体に必要なほとんどの部分を無意識が請け負っているのです。その証拠にあなたは自分の身体の『血液』を意識的に循環させる方法をご存知でしょうか?・・・知るわけありませんよね。私も知りません。

しかし、無意識すなわち潜在意識(右脳)はあなたがこの世に誕生した瞬間から休むことなく働いてくれているのです。

あなたが怪我をしても、流血を止め、ばい菌の侵入を防ぐために沢山の働きがありあなたが意識することなくても結果的に怪我は完治します。

このように、あなた自身の90%以上の部分を潜在意識は司っているのです。その働きは、あなた自身は全てを理解することは出来ません。今人類はようやく潜在意識の存在のことを『ようやく判ってきた』って状態に過ぎないのです。

そして、潜在意識の最も魅力的と言われる作用が『人間、結構なりたい自分になれてしまう』と言うものがあります。

別名『自動成功マシーン』と言われることもあり、あなたが不可能と判断する事でも潜在意識(右脳力)を使えば『たやすい事』である事が分かってきました。

★氣功勉強会なら「気功整体ほぐれーる」

☆気功整体ほぐれ~るの自分の力で治す !3つの秘訣とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA