意識の力は無限・・・そして、始まり心から

私たちは生きているのではなく生かされている!!

おはようございます。

気功整体暦30年「うず炁」ですお父さん

今朝も目覚めたことに感謝

息(生き)していることに感謝

そして・・・今日の始まりです。

「意識の力は無限、そして、始まりは心から」

私は、よくセミナー等で、いやいや臨床でも口にするのが「自癒」という言葉です。

更に、この言葉が今私の身体に現存している諸症状への励ましの言葉(言霊=ことだま)です。

皆さんは「自癒」と言う言葉お聞きになったことありますか?

病気を治すことは普通「治療」といいます。

治るこことは「治癒」です。

「治癒」と「自癒」。よく似ていますが、一字の違いでだいぶ意味が異なるものです。

しかし、この一字違いが途轍もない威力を、いやいや、大変なことなのです。

昨日お話しした健康のつどいでの結果もこれなのです。

このように私が約30年間一途につら抜いてきた臨床例一つ一つがそのものズバリなのです。

そう、私が思い描く「治る」は、「治癒」のニュアンスとはちょっと異なる、いや、いや大いに異なります。

私の言う「治る」は自らの力で良くすることです。

「誰かにしてもらう」「他人によって・・・」のでなく「自分でする」という考え方です。

さぁ~今日の始まりとともに、この「治療」と「治癒」との違いを頭に、いやいや右脳に叩き込んで置いて下さい。
明日への道は・・・今日の良き出会いから・・・

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆気功で整体 岩瀬靖二の右脳力学気功療法研究所 ホームページ

◇心も体も健康に!  船橋気功整体「ほぐれーる」

◆気功で整体YouTube動画で解説 岩瀬靖二のYouTubeページ

◇フェイスブック 岩瀬靖二のfacebook

◆気功整体師  岩瀬のツイッター

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA