肩コリを改善させられるストレッチ!???『こり』は病気ではない

おはようございます富士山

気功整体師の岩瀬ですお父さん

目覚めたことに感謝zzzzzz

息(生きて)していることに笑顔笑顔笑顔

肩コリの原因は姿勢の悪さや運動不足・ストレスなど様々ある。

これらの原因により筋肉の緊張状態が長く続くと血管が収縮し、血流が悪くなる。すると血管の中に老廃物がたまり、酸素が十二分に運ばれなくなる。

酸欠状態になった筋肉の中ではブラジキニンなどの『発痛物質』が生成され、痛みを感じるようになる。

このような状況になるとますます筋肉は緊張し、血管が収縮し・・・『肩コリの悪循環』に陥る。

これらを少しでも改善させるために下記イラストのような簡単な運動ストレッチングをしてみてはいかがでしょうか。

但し、『こり』は病気ではないので厳密な定義や診断基準はない。

※肩コリの改善には肩だけでなく、上記イラスト真ん中のように胸の
筋肉も伸ばすと効果的です。

最後まで読んでいただきありがとうございました虹ニコニコ
今日も良い一日をキラキラ音符猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまあしあしです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆気功で整体 岩瀬靖二の右脳力学気功療法研究所 ホー身体ムページ

◇心も体も健康に! 船橋気功整体「ほぐれーる」

◆気功で整体YouTube動画で解説 岩瀬靖二のYouTubeページ

◇フェイスブック 岩瀬靖二のfacebook

◆気功整体師  岩瀬のツイッター

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
◎気功整体ほぐれ~るの施療をご希望の方は・・・

https://seitaihausu.on.omisenomikata.jp/

※上記URLをクリックして頂くと「お店のミカタ」画面に入ります。そして右下の「日記新着」をクリックして頂くと掲載内容を見ることるができます。ぜひ一度ご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA