自分は、この世の中でたったひとりの、かけがのない存在だと言う人生観を身につける

気功整体師の『岩瀬』ですお父さん

目覚めたことに感謝ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

息(生きて)していることに

『自分の人生観は、この世の中でたったひとりの、かけがえのない存在である。だから、自分は、生きているというだけで値打ちがある』という理由でいいのです。

むしろ、『学歴が高い』『容姿が美しい』『金持ちである』などの、条件つきの自信などというものは、はかなく、虚しいものです。逆にいえば、『それを失えば、自分は価値がない』ということになってしまいます。

無条件に、自分は価値のある人間だと思うこと、それは、誰にでも可能なことです。

『どうせ自分なんて、何の値打ちもない』と、自分を卑下する人は、本当は、愛されたい、認められたいと願望が人一倍強い人です。

自分が他人から否定されることを怖れすぎるあまり、先に自己否定することにより、けん制してしまっているのです。

厳しい言い方ですが、自信のない人というのは、控えめに見えて、実は、自分のことしか頭にない、ごう慢な人です。

『他人が変わらなければ、自分も変われない』と思っているから、そこで成長がとまってしまうのです。

まず、心のとらわれをはっきりと自覚し、そこから解放されなくてはいけません。

自信をもてばもつほど、他人を思いやる気持ちが生まれ、謙虚になれます。

『自分が大切』だからこそ、他人も同様に『自分が大切』だと考えていることを認めてあげられる、それが健全な人間関係というものです。

最後まで読んでいただき有り難うございました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆気功で整体 岩瀬靖二の右脳力学気功療法研究所 ホー身体ムページ

◇心も体も健康に! 船橋気功整体「ほぐれーる」

◆気功で整体YouTube動画で解説 岩瀬靖二のYouTubeページ

◇フェイスブック 岩瀬靖二のfacebook

◆気功整体師  岩瀬のツイッター

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
◎気功整体ほぐれ~るの施療をご希望の方は・・・

https://seitaihausu.on.omisenomikata.jp/

※上記URLをクリックして頂くと「お店のミカタ」画面に入ります。そして右下の「日記新着」をクリックして頂くと掲載内容を見ることるができます。ぜひ一度ご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA