結果よければ信じる。。。から。。。始めから信じて結果を待つ

おはようございます富士山

気功整体師の岩瀬ですお父さん

目覚めたことに感謝zzzzzz

息(生きて)していることに笑顔笑顔笑顔

私たちは、整体などの治癒を受けても結果いかんではその治療院には二度と足を向けないのが常識となります。

しかし、その結果の有無の線引きは何をもって決めるのでしょうか?
何事も結果で判断する世界が整体技術の時代です。いや、整体等だけではないと思います。

すべて結果で判断してしまう世の中になってしまっております。

しかし、これらを招いたのは、『百間は一見にしかず』の諺が根強く続いているからです。
されど、この諺は決して結果を見てからと言っているわけではありません。

しかし、この諺を逆に『信じることは見ること』と改めればいいのではないでしょうか?。自分で行動(施療を受ける)することは、それを先ず信じるということです。

つまり、自分の行動を信じるということは自分自身を信じると言うことに反映するのです。自分の行動は正しいのだと言い聞かせての行動だということです。

従って、その後に在る結果をあれこれ言うことは自分(行動した)を否定することになるのです。

私は、来院する患者さんによく言います。あなたの諸症状を治せません。治しませんと・・・だから患者さんが不満足な結果であれ私は責任なしと思っております。

だって、始めに治せません。治しませんとお断りしているからです。かと言って患者さんに不平不満を言われたことはありません。患者さん曰く『先生、治さない、治せないと言ったが治しちゃたジャン叫び』で満足顔おねがいでお帰りです。

今日も一日笑顔ニコニコニコニコで・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆気功で整体 岩瀬靖二の右脳力学気功療法研究所 ホー身体ムページ

◇心も体も健康に! 船橋気功整体「ほぐれーる」

◆気功で整体YouTube動画で解説 岩瀬靖二のYouTubeページ

◇フェイスブック 岩瀬靖二のfacebook

◆気功整体師  岩瀬のツイッター

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
◎気功整体ほぐれ~るの施療をご希望の方は・・・

https://seitaihausu.on.omisenomikata.jp/

※上記URLをクリックして頂くと「お店のミカタ」画面に入ります。そして右下の「日記新着」をクリックして頂くと掲載内容を見ることるができます。ぜひ一度ご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA